アンコのブログ

アンコのブログ

大家族な我が家の引っ越しは信頼できる業者にまかせたいね

 

我が家は俗にいう大家族の部類に入ります。

 

祖母、母、父、姉、私、旦那、子供、犬という7人+1で暮らしている状態です。
一軒家なのに、なぜか家が狭く感じるという状態です。
なので、思い切って家を広げる話に!が、家を改築している間は別の所に仮住まいする必要があるんですよね。

 

部屋を広くするのは凄く楽しみですし、引っ越しも仮住まいも何だか面白いなと楽しみでした。
ですが、楽しみだけではないんですよね。

 

引越し業者も頼まなければならないですし、住所変更や、仮住まい先もあり、やらなければならない事だらけでした。
これは思った以上の大変さで驚きです。

 

特に引っ越しなんて大家族なので、凄い手間で時間もかかり、お金もかかります。
見積もりを見たときは悲鳴をあげそうになりました。

 

引っ越し費用に100万は多いとか思っていましたが、むしろ全然足りない位なのかもしれないと不安しかありません。

 

大家族であればあるほど家具や段ボールも多いですから、他の所よりお金がかかるのは当たり前の事ですよね。

甥っ子と一緒に東山動物園へ遊びに行きました

 

昨日は5歳になる甥っ子を連れて名古屋の東山動物園に電車に乗って遊びに行ってきました。

 

甥っ子は今回動物園に行くのが初めてでしたので電車に乗っているときもとてもワクワクしていまして電車の中では二人で動物しりとりをずっとしていました。

 

動物園について一番初めに見たのがライオンで流石にリアルのライオンはテレビで見るよりも迫力があり甥っ子もちょっとビックリして私の後ろに隠れ足の間から見ていました。

 

 

次にこの日一番見たかったアジアゾウの赤ちゃんを見に行きました。

 

とって可愛くてお母さんゾウにぴったりとくっついて歩いていて甥っ子ちゃんもその姿を見て可愛い可愛いと大喜びしていました。
その後ペンギンやキリン、アシカなどいろいろな動物たちを見て回り昼過ぎくらいに甥っ子ちゃんが御腹が減ったと言いましたので園内にあるレストランに入ってお昼ご飯を食べました。とっても美味しいランチでした。

 

その後もコアラやホッキョクグマなどその他の動物を見て回り夕方くらいに動物園を出て電車にまた乗って家に帰りました。
帰りの電車の中では甥っ子ちゃんもさすがに歩きつかれたのかグウグウといびきをかきながら寝ていました。

 

久しぶりに動物園へ行ったのでとても楽しかったです。また今度甥っ子を連れて遊びに行きたいと思います。

人の第一印象はまつ毛で決まる!

 

どんなに内面がすばらしくて、優しい人間でも、殆どの人が第一印象は見た目で判断するそうです。

 

合コンでは、気がきく人が人気になりやすいですが、それでも最初は見た目で判断されるのが当たり前ですよね。

 

だからこそ、見た目を気にするんです。では、何を気にするかといえば、体系と顔のパーツですよね。

 

顔は小さくて肌が白い人が清楚な感じで、モテたりしていますが、他にも目の大きい子はとてもモテるイメージです。
だからといって、化粧が濃い人は、あまりモテないのですから、ナチュラルに綺麗な子がやはり良いのでしょう。

 

つけまつげが今は人気がありますが、つけすぎると男性には引かれてしまうのも、ケバいと感じる要素が高いからです。
それだったら、ナチュラルに長いまつげを見せれば良いわけです。

 

そこで、人気が出てきたのが、まつげ美容液です。まつげエクステも良いですが、定期的に通わないといけないですし、金額もそこそこかかってきます。
それだったら良い美容液を購入して、地道にまつげを伸ばしてみるのはどうでしょうか。

 

私自信、最近はナチュラルに綺麗になれるように美容液を使用し始めましたので、効果待ちです!

夏までに痩せたい!!

またこの時期がやってきました・・・!
そうです、水着を着るこの夏!
毎年毎年ことしこそダイエットしてやると思っているのに、毎年ダイエットに成功できないままなんですよね。
でも、ことしこそ、マイナス5キロ痩せて旦那や姉に痩せたねって言ってもらいたいと思います。
まずは運動ですよね。次に食事制限。
食事制限は極度なものは良くないと言われていますので、とりあえず糖質ダイエットをやりながら子供と一緒に一時間のウォーキングにいきたいと思います。
こうやって日記に書けば、前みたいに怠惰になったりせず続くかと思っているのですが、どうでしょうか。
目指せ二ヶ月で五キロ。無理なダイエットではないですし、リバウンドにはならない程度にやりたいと思います。
後は何をしておいたら良いでしょうか。今、流行の室内運動も取り入れた方が良いかなとは考えているのですが子供がいるとなかなか難しいですね。
ジムも気になっているのですが、その時間は流石に子供を連れて行けないので、旦那に預けようかと思います。
もう、デブなんていわせない体を目指してやるぞー!

株を購入した時の特典に惹かれる

株を購入するなんて、とても怖いことだと思っていたが
時間を持て余している私はいろいろ調べてしまった…。
その結果とても欲しくなってしまった。
笑い事ではない、危ない橋は渡らないことにしていたのだが、様々な特典が気になるのだ。

 

まず、配当金のもらえる株を購入するとその名の通り年に一度程度配当金がもらえるらしい。
多いと年に二回の所もあるみたいだ。
金額としては多くて5%くらい?
結構大きいのではないか?と、私はくらいついた。

 

後は、株主優待を受けられる株買い方である。
大手スーパーなどの株を50株ほど購入すると買い物がいつでも5%オフになるものがあると言うではないか!
しかも、月に何度かある何%オフの日にも上乗せされると言う驚愕の事実。
調べれば調べるほど手を出したくなってくる…

 

ただ、どんなに大手でもいきなり株価が一気に下がらないとは限らない
今日買って、明日0円になり大損!という可能性もゼロではないので
中々踏ん切りがつかないのが正直なところだ。

 

毎日スーパーで買い物する主婦の私にしてみれば
5%とかはとても大きい額だから、もう少し考えて見る事にしよう。
でも、大損はしたくない…

 

株取引はいくらから?

 

株取引をしてみたいけど、どうすればいいという人は株の初心者によくあることです。どうやって株を買うのかや、取引はどうすればいいのかなどもその内の一つとなってきます。でも多くの人が株取引に興味を持った時に気にすることがあると言われています。それが株取引はいったいいくらから始めることができるのかというものです。

 

この質問が出てくるのはある意味当たり前のことです。どうしてかというと、株を買う場合には、多くの場合その変える範囲が決まっているからです。特に一般の人が数株だけ買うというような場合には、顕著にみられるわけです。買える額も限度があるし、それでも出来るだけ株の最低限のところは抑えなきゃいけないということでこういったことを分かっておきたいと思うわけです。

 

もちろん、株取引において最低額が決まっているというわけではありません。なぜなら、株というのはスーパーに売っている野菜などではないので、決まった金額が初めからあるわけではないからです。株価というものがあって、それが一株いくらなのかもその時点の価格によりけりです。しかもスーパーなどと一番違うのは、部分単位で1株を買うということができないことです。数株単位が最低の数になっていることがしばしばあり、それが株取引に置いては常識的なものともなっているのです。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ